過去最低の結果です

過去最低の結果です

こんにちは!

 

 

せきです

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

せきの楽々経理術

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

昨日配信した記事の反応が

ここ数年で一番悪かったです(笑)

 

 

予想はしてましたが

こんなに悪いとは(爆笑)

 

 

 

原因はわかってます。

 

 

 

経理は面倒臭いから

 

 

 

確定申告までまだ時間の余裕があるから

 

 

 

大きい所はこんな感じかな。

 

 

 

そんなのは重々承知してます。

確定申告とか経理ネタって

 

 

 

年末から年始に一番需要があります

 

 

 

それ系の教材もたくさん販売されますしね

 

 

 

その時売れば売りやすいというのが

情報発信者側でもみんな知ってる事ですから

 

 

 

 

これは完全に儲け狙いだって気づいてます?

 

 

 

あなたが経理できるようになるか

どうかは関係ないんです。

 

 

 

でも僕は、あなたにそうなって欲しくない!!

 

 

 

ちゃんと経理についてマスターしてもらい

あなたのビジネスに役立てて欲しい

 

 

 

そう思ってるから時間をかけて

わざわざコーナーを作って解説しています

 

 

 

経理さえ覚えればどんなビジネスにも役立ちます

何もすっごい詳しいところまで

覚える必要はありません

 

 

 

最低限のところは自分でできるように

するだけでいいので頑張っていきましょう!

 

 

 

さて、今日は昨日の続きの控除についてです

 

 

 

控除とは

 

 

 

ある金額から一定の金額を差し引くという意味で

 

 

 

簡単に言えば税金を安くしてくれる

役割をしてくれるものです

 

 

 

控除には色々あり

 

 

 

基礎控除(38万円)

青色申告特別控除(10万円or65万円)

社会保険控除(その年に払った金額全額控除)

生命保険料控除(最高12万円)

 

 

その他にも医療費控除や配偶者控除等

たくさんの控除があります。

 

 

所得税における控除の一覧のリンク

貼っておくので自分に合うものを見て

覚えて起きましょう

     ↓↓

https://biz-owner.net/koujo/

 

 

こういうものをちゃんと確認して

少しでも節税して税金を最小限にする

 

 

 

これが本当の経営者ですね。

 

 

 

僕は売上さえあげて利益あげれば

経理なんて適当でいいって思ってましたが

 

 

自分が頑張って稼いだお金を

もっていかれるのが凄く嫌だったので

経理にも力を入れました。

 

 

 

そしたらかなりの金額が

節税になりましたよ。

 

 

 

全部を覚えるのは大変ですが

最低限の事こんな言葉がある

程度で構いませんから

 

 

 

少しずつ覚えていきましょう。

 

 

あなたが思っているほど

難しくありませんよ。

 

 

 

 

 

それではまた明日話しますね~

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

それではまた明日~