仕入れにリアルタイム検索使ってる?

今日は仕入れにYahoo!のリアルタイム検索が便利だよっていう話をしたいと思います。

お疲れ様です!!

 

 

せきです。

 

 

 

昨日もどこかの国で

ミサイル発射しましたね。

 

 

何年か前は青森県の上空を

知らない内に超えていった事があって

 

 

 

狙われたら逃げる間もなく

死ぬんだなぁって実感しました。

 

 

 

本当に迷惑ですね~

おちおち酒も飲めねー!

 

 

 

と言いつつ昨日はDJの営業だったんで

ホテルで二日酔いですけど(笑)

 

 

ゆっくり休んで

酒が抜けたら家に帰りまーす

 

 

飲酒運転は絶対ダメですよw

 

 

 

ところで仕入れにYahoo!の

リアルタイム検索使ってます?

 

 

PC版とアプリ版がありますが

これめっちゃ便利ですよ。

 

 

調べたい情報の最新情報を

知る事ができます。

 

 

例えば

 

 

今みんなが欲しい任天堂スイッチ情報

かなりたくさんありますよ。

 

 

 

っていうと全然探せないんですけど!

どうやって探してるんですか?

って聞かれます。

 

 

 

そういう人に検索ワードを聞くと

 

 

【任天堂スイッチ、在庫】

【任天堂スイッチ。在庫復活】

 

 

みたいな感じで入れてる事が多いです。

 

 

 

これだとダメなんですよね~。

 

 

これでヒットするのは販売店か

せどらー達のツイートばっかりが

でてきてしまいます。

 

 

 

もっと一般人が書くような

キーワードを入れないと

 

 

例えば

 

 

【任天堂スイッチ 売ってる】

【任天堂スイッチ 見つけた】

【任天堂スイッチ 買えた

 

普通の人はこういう感じで書きます。

 

 

いつも言ってますが

一般人目線がとても大事です。

 

 

そこ意識してリサーチしてみて下さいね。

 

 

ちなみに

 

 

【任天堂スイッチ 売ってる】

 

 

で検索したページのリンクあげますね~

 

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

ではまたあした~~!!