誰もが恐れているクレームを激減させる方法

今日は、メルカリやAmazon出品で誰もが恐れているクレームを

激減させる方法を紹介します。

お疲れ様です。 

 

 

 

せきです。

 

 

乃木坂のこれ売れそうですね~!

    ↓↓

ニュースのリンク貼っときますね。

 

 

6月11日発売ですよ。

 

 

プレスリリースは

毎日確認した方がいいですよ~

 

 

さてさて、

読者さんから問い合わせがきたので

あなたにもシェアしますね。

 

 

―――――――――――――――――

 

こんばんは

いつもメルマガ楽しく見てます。

 

 

メルカリのノウハウ

凄く勉強になっています。

 

 

 

メルカリで仕入れをしたことが

なかったのでせきさんの

メルマガを印刷してファイルを

作っています。

 

 

そこで質問なんですが

 

 

せきさんが仕入れをする時

 

 

メルカリでは新品商品ばかりを

仕入ていますか?

 

 

それとも中古品も仕入れていますか?

 

 

中古品ってコンディションを

決めるが難しそうだし

クレームが怖くて中々仕入れできません

 

 

何かいい方法があれば教えて欲しいです。

 

よろしくお願いします。

―――――――――――――――――

 

 

という問い合わせがありました。

 

 

この後何回かやりとりして

わかったんですが

 

 

 

この読者さんは中古品を

取扱った事がなかったんです。

 

 

 

要はやった事がないのに

なんとなくのイメージで

中古は難しい!中古はクレーム来る!

 

 

って決めつけていたようです。

 

 

 

僕もそうでしたがやった事ない事って

なんとなく苦手意識持っちゃいますよね?

 

 

でもちゃんと抑えるところを

抑えておけばクレームって

ほとんど来ませんよ。

 

 

 

てかクレームらしいクレーム

僕来た事ないです。

 

 

 

 

クレームの原因の多いものは

全部で3つあります。

 

 

 

そこさえおさえて

コンディション説明と写真を

掲載すればほぼクレームがきません。

 

 

その原因と説明の記載方法は

 

   ↓↓

こちらからどうぞ

 

 

クレームって怖いですけど

必要以上に怖がる必要ありませんよ!

 

 

やってもいない事を

思い込みで苦手だと決めつける事が

一番もったいないです。

 

 

でも今日でその苦手意識もなくなりますね

 

 

早速、新品、中古品どっちも

メルカリでガンガン仕入れちゃって下さい!

 

 

 

それではまた~!!