やらない善よりやる偽善

やらない善よりやる偽善

今回は僕の思うことを好き勝手話させていただきます

こんにちは!

 

 

せきです

 

 

 

24時間テレビ始まりましたね~

 

 

 

 

我が家では僕以外は

みんな好きで見ています。

 

 

 

この24時間は僕にとって苦痛です。

 

 

 

だって24時間テレビ嫌いだから。

 

 

 

番組の制作費に何十億も

お金を使うよりも

そのお金全額寄付した方がいいと

思うからです

 

 

 

こんなにお金かけて集めた

寄付金が7億とかって少ないでしょ。

しかも一般人から集めたお金だし

 

 

 

それに出演している

芸能人もギャラもらって出てる

結果テレビ局とその周りが

儲けてるとしか思えない

 

 

肝心のテレビ局自体は

いくら寄付してるだろ。

 

 

そういうところが

僕が24時間テレビが

嫌いなところです。

 

 

 

だからと言って番組がないと

この寄付すら集まらないから

やらないよりはいいかなと思ってます

 

 

 

やらない善よりやる偽善

 

 

 

ってやつですね(笑)

 

 

 

良い事、正論をいっても行動しないより

ビジネスのためとはいえこういう番組を

企画して寄付もする方がいいかな。

 

 

 

 

一番は、ビジネス度外視で

本当のボランティア、寄付を

黙ってやる事だと思うけど。

 

 

 

そんな事できた人は

僕は1人しか知りません。

 

 

僕もそういうのをひけらかす事なく

世の中のためになる事をやっていきます

 

 

 

なんか全くせどりの話しなかったけど

たまにはいいですよね(笑)

 

 

 

それではまた明日。