自分は詐欺にあうわけない!は大間違い

今回は詐欺にひっかかりやすい人について話していきます。

自分は大丈夫と思ってるあなた!それは大間違いですよ。

こんにちは!

 

 

せきです

 

 

今朝何気にYahoo!ニュースを見てたら

XジャパンのYOSHIKIが今回の西日本で起きた災害に

1,000万円の寄付をしたという記事がありました。

 

 

 

その記事のコメントを見ると

売名行為だなんだとくだらない事を

言っている人がたくさんいましたが

それ見て悲しくなりました

 

 

 

 

そもそもYOSHIKIは

売名する必要もないアーティストだし

外国ではお金を持っている人は

より多くの寄付をするって当たり前なんです。

 

 

 

それをいちいち文句いうやつの

気が知れないです。

 

 

 

あとはヒカキンも寄付したら

売名だなんだと言われてましたが

 

 

 

そもそも売名だろうがそうじゃなかろうが

寄付した事には変わらないよね。

 

 

 

そうやって批判して何もしないやつより

何百倍も良いと思う。

 

 

 

やらない善よりやる偽善

 

 

 

被災者にとってはどれも大事なお金だよね。

 

 

 

一日でも早い復興をお祈り申し上げます

 

 

 

さてさて本題です、

 

 

 

最近うちの町で

オレオレ詐欺やら還付金詐欺やらが

流行っているので気を付けて下さい!!

 

 

っていう町内放送が毎日流れています。

 

 

 

こんなにみんながそういう詐欺があるって

知っているのにいまだに被害が少なくならない

 

 

 

これってだいたいの人が

自分は大丈夫だろ(笑)

 

 

 

って思っているかららしいですよ!

 

 

 

僕もそう思ってますが

この間知り合いの警察の方からも

同じような事言われました。

 

 

 

むしろ自分は大丈夫って思ってる人の方が

被害に遭いやすいらしいです。

 

 

 

あなたは

 

自分は大丈夫だと思ってる派?

自分はひっかかるかもと思ってる派?

 

 

大丈夫だと思ってる派の場合

ここから詐欺対策マニュアルゲットして

万全の対策を考えて下さい。

↓↓

詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

自分はひっかかるかもと思ってる派の場合

ここで詐欺の勉強して下さい

↓↓

詳細はこちらからどうぞ