こんにちは!

 

 

 

せきです

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

情報発信に興味がある人で

せどりとアフィリの現状を

知りたい人は今がチャンスですよ!!

 

    ↓↓

 

ここから見れますよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

昨日、読者から助けて!!

 

 

っていうメールがきました。

 

 

――――ここから――――

 

ヤフオクで無在庫出品してたら

違反申告されて出品制限かけられました。

 

 

 

どうにかして解除したいんですけど

教えていただけませんか?

 

――――ここまで――――

 

 

 

この類の問い合わせ結構あります。

 

 

 

無料レポートとかでも

ヤフオクやメルカリの無在庫ありますけど

厳密にいえば無在庫販売は【規約違反】です

 

 

 

といっても転売の世界では

常識になってますしグレーな感じですね。

 

 

 

僕はど田舎に住んでいて他地域の方と

比べてリスクが高いのでやってませんが

 

 

 

無在庫用のアカウントを用意して

やってる人も多いと思います。

 

 

 

その辺は自己責任なので

僕は止めませんが

 

 

 

せっかく僕を頼ってくれたので

 

 

 

しっかり相談に乗ってあげました。

 

 

 

対処法としてはいくつかあります。

 

 

 

その一つは

 

 

【アカウントを作りなおす】

 

 

 

一番早いのはこれですが

もちろんそれなりのハードルがあります

 

 

 

【ハードル1】

 

出品制限をかけられていたアカウントで

使っていた銀行口座やクレジットカードは

使えない

 

 

【ハードル2】

 

本人認証が必要

 

 

ハードル1はそのままの通りで

別な口座やクレジットカードを

準備すれば問題ありません。

 

 

 

でもハードル2は中々難しいです。

 

 

本人確認するための方法はSMSを使った

モバイル認証か配送業者を使って

コードを実際に送ってもらう方法があります。

 

 

モバイル認証は電話番号が必要なので

制限されたアカウントで使っていたものは

利用できません。

 

 

 

配送業者を使って実際にコードを

送ってもらう方法も制限をかけられた

アカウントの住所だとはじかれる場合があります

 

 

 

まさかこのためだけに引っ越すわけには

いきませんしね。。。

 

 

 

ですので、僕なら家族の電話番号、

口座、クレジットカードを使わせてもらいます。

 

 

 

これが一番安心で簡単にアカウントを

作る方法です。

 

 

 

 

それ以外にも少し問題はありますが

アカウントを作らないで制限を解除する

方法等もありますがそれは

 

 

 

申し訳ありませんが

社外持ち出し禁止マニュアルなので

この場では教えられません。

 

 

 

相談くれた読者の方には

できる事を全て教えたので

うまくいってほしいと願うばかりです。

 

 

 

無在庫販売は自己責任ですが

後悔しないようにしてくださいね!!