申告のために経理は大間違い!!

今日は、最近の問い合わせで経理をやる意味を

間違って覚えている人が多かったのでその件について話していきます

こんにちは!

 

 

せきです

 

 

 

 

昨日娘を泣かせてしまいました。。。

 

 

 

知り合いに手術をした人がいて

その人の症状が悪くなってるね

って嫁と話していた時に

 

 

 

どう聞いたのかわからないですが

僕がその人の悪口を言ってると

勘違いしたらしく

 

 

 

パパも人の悪口言うんだ。。。

 

 

 

ってショックを受けて泣き出しました(苦笑)

 

 

 

嫁がその誤解を解いてくれたので

良かったですが

 

 

 

娘の信用を失うところだったので

ビビりました。

 

 

 

これから気をつけないと(笑)

 

 

 

人の悪口を言う人は自分も言われている

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

せきの楽々経理術

【申告のために経理は大間違い】

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

最近たくさんの質問をいただきますが

 

 

確定申告の時にこれはどうですか?

 

 

 

経理全然やってません

確定申告しなきゃダメですか?

 

 

 

と同じような質問が大量にきます。

 

 

僕も確定申告の時とか

使ってたのが悪かったですが

 

 

 

そもそも確定申告のために

経理をするって大間違いです!

 

 

 

経理というのは

あなたのビジネスを

資金管理のためにやるんです。

 

 

 

資金管理はキャッシュフローとも呼ばれ

お金の流れを管理するものです

 

 

 

資金管理がきちんとできてないと

仕入れた商品とその支払いだけが増えて

現金が足りない状態になります

 

 

 

そんな状態なのに

どんどん仕入れしたらどうなりますか?

 

 

 

支払うお金がなくなって

【倒産】する事になりますよね

 

 

 

そうならないため

手元にお金がいくらあるのか
いつお金がAmazonから振込まれるのか

いつカードの支払いがあるのか

 

 

それを把握するための経理です

 

 

 

ぶっちゃけこれができない人は

せどりで継続して稼ぎ続ける事は

できません

 

 

 

 

確定申告は税金を払わせる為だけに

決められてものではありません

 

 

 

あなたにちゃんと資金管理させるため

経理をしっかりさせるためでもあります

 

 

 

そこを理解して下さいね。

 

 

 

どんぶり勘定では

どんなビジネスも上手くいきませんよ

 

 

勘違いしている人が多かったので

今日は根本的な事を話しました

 

 

 

質問はいつでも受付けてますよ~

     ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1454572940XkRnBYaa

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

それではまた明日~