稼いでる人は〇〇を上手に使ってる

稼いでる人が上手に使ってる〇〇について話していきます。

こんにちは!

 

 

せきです

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

せきの楽々経理術

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

昨日言った通り今日は控除について

解説していきます

 

 

 

まずは税金って何税払うの??

 

 

っていう問い合わせが多かったので

税金の種類についても話していきます。

 

 

 

 

あなたは確定申告して税務署に払う

税金って何税か知ってます?

 

 

 

税金、税金言ってるわりに

何の税金なのか知らないとダメですよ

 

 

 

 

税務署に払う税金は

消費税、所得税、個人事業税、

 

 

があります

 

 

その他住民税などは市区町村に払います。

 

 

 

消費税は売上1,000万円以下の場合

免除になりますので1,000万円以下なら

気にする事はありません。

 

 

 

一番関係するのは所得税です

 

 

 

 

所得税とは・・・

 

 

 

個人の所得に対してかかる税金

 

 

 

もっと簡単に言うと

 

 

 

売上から経費を引いた金額が所得になります。

 

 

 

みんな良くいうせどり年収の事ですね~

 

 

 

この所得から色んな控除を引いてでた金額に

該当する所得税率をかけて

課税控除額を引いた金額が所得税になります。

 

 

 

 

なんか慣れない言葉でわかりにくいですが

 

 

 

例えば

 

 

 

売上300万円

経費100万円

 

 

各種控除額134万円

(基礎控除や青色申告特別控除等)

 

 

の場合

 

 

 

(300万円―100万円―134万円)×

税率5%-控除額0円

 

 

 

という式になり答えは

 

 

 

 

33,000円所得税を払う事になります。

 

 

 

 

思ったより安いと思いません?

 

 

 

 

所得税を差し引いたあなたの所得は

  • 967,000円になります。

 

 

 

 

その他の税金もあるので

この金額にはなりませんけどね。

 

 

 

 

控除額と税率は国税庁のホームページに

載っているのでリンク貼っときますね

       ↓↓

国税庁のホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

このように控除というのは

払う税金を少しでも減らすために

最大限利用するようにしましょう。

 

 

 

 

稼いでる人は控除を上手に使ってます

 

 

 

 

ざっと説明しましたが

今日1日では控除については

終われません。

 

 

 

 

明日はあなたが得するための

控除のさらに詳しい話をしていきます。

 

 

 

 

めんどくせ~~って思ってるとおもいますが

 

 

 

 

これ知らなかったら無駄に

お金を払うことになるんで

ちゃんと理解しましょうね!

 

 

 

 

僕の経験では稼げてない人程

お金を無駄にしてる印象があります

 

 

 

 

稼いでいる人程無駄なお金は使ってません。

 

 

 

あなたはどっちですか?

 

 

 

それではまた明日話しますね~

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

それではまた明日~