Amazonコンディションガイドライン変更と僕の今後

今日は、Amazonコンディションガイドライン変更と

僕の今後について話していきます。

お疲れ様です!!

 

 

せきです。

 

 

昨日、Amazonの

コンディションガイドラインが

変更になりましたね。

 

 

 

ほとんどの情報発信者が

速報で流してたのであなたも

ご存じだと思います。

 

 

 

まだ確認できていない場合は

Amazonのページのリンクを

貼っときますので

 

 

 

ここから確認して下さい。

ここ最近で一番大きく変更になったので

必ず見ておいてくださいね。

 

Amazonコンディションガイドラインを確認する人はこちらからどうぞ

 

 

 

 

さて、今日はそれを見て

僕が今後どうしていくか

話していきます。

 

 

今回の変更は店舗せどらーは

ほぼ関係ないですが

 

 

 

電脳せどらーにとっては

かなりの衝撃を受けたと思います。

 

 

 

僕のところにもどうしよう!

っていう相談が色々きてます。

 

 

メルカリのスクールや

ヤフオクのスクールもやっているので

なおさらですね~。

 

 

 

でも、メルカリやヤフオクで

仕入ができなくなったわけじゃないんです。

 

 

 

あくまでも個人事業主を除く

個人から買ったものは新品

出品ができないという事だけで

 

 

 

メルカリでもヤフオクでも

個人事業主から買えばいいだけ

 

 

 

ヤフオクなんて

ストア出品の中から探せば

簡単に法人や個人事業主

見つかるしメルカリにもいますよね。

 

 

 

そういう所から買えばいいだけ

 

 

 

そもそも、元々グレーだったし

個人か個人事情主かの判断って

かなり難しいですよね~。

 

 

 

だから今すぐ

どうこうなる事はないと

思いますよ

 

 

 

だからと言って個人から買って

良いわけじゃないですよ!!

 

 

 

規約違反には変わりませんから。

 

 

 

 

ちゃんと個人事業主から買えば

新品出品できるんだし

ヤフオク、メルカリで仕入れが

できなくなるわけじゃないし

 

 

 

これを期に辞めるせどらーが

たくさん出るだろうから

 

 

仕入商品も増えて

逆にチャンスだと思ってます。

 

 

 

まさにピンチはチャンス(笑)

 

 

 

 

刈取りも禁止になりましたが

面白い新ビジネス思いつきました。

 

 

刈取り放題になりそうです(笑)

 

 

 

2アカ作って買う用と売り用にわけて~

とかそんなくだらない事じゃないですよ(笑)

 

 

 

今回の変更は

僕にとって追い風になりそうです。

これからが楽しみですね~。

 

 

 

 

という事で僕はルールにのっとった形で

ヤフオク、メルカリ、電脳せどりを

これからも続けていきます。

 

 

 

ではまたあした~~!!