メルカリの規制前と規制後の変更点と今後

今日は、メルカリの規制前と規制後の変更点と今後について説明していきます。

お疲れ様です。 

 

 

 

せきです。

 

 

 

昨日出張から帰っている途中

iPodで音声教材を聞きながら

車を運転していました。

 

 

ちょうど違うところが

聞きたくなったのでiPodを

持って早送りしようとしたら

 

 

 

突然!!

 

 

 

【前の車止まりなさい!!】

 

 

 

白バイに捕まりました。。。

 

 

知ってました?

 

携帯やiPadは当然ですが

iPodでも運転中に操作するのは

交通違反だそうですよ。

 

 

おかげで1点減点の6,000円の罰金です。

 

 

 

10年間ゴールド免許を継続させてたのに。。。

 

 

罰金はどうでもいいけど

ゴールド免許じゃなくなるのが

めっちゃショックです。

 

 

罰金分はメルカリで余裕で回収です!

 

 

先日読者の方から

こういう問い合わせがありました。

 

 

――――――――――――――――――

 

いつもせきさんのメルマガで

メルカリノウハウを

読んでは実践しています。

 

 

おかげさまで少しずつですが

確実に売り上げが伸びてきています。

 

 

最近仕入れの他にAmazonの

損切り商品をメルカリで出品していますが

予想以上に高値で売れてビックリしています。

 

 

 

今日は自分で調べたんですが

意味が分からない事があって

問合せさせてもらいました。

 

 

 

ネットで色々検索すると

メルカリのシステムが去年大きく

変わったというのを見ますが

 

 

 

規制前と規制後は

何が変わったんですか?

 

 

 

規制後は売れるようになった

という人もいますが

せきさんはどう思ってますか?

 

 

暇な時でいいのでよろしくお願いします。

 

――――――――――――――――――

 

 

僕のメルマガを読んで

実践してくれて嬉しいですね~。

 

 

ちゃんと結果もでているようで

それもまた嬉しいです。

 

 

実際こういう問い合わせが多いので

あなたにもシェアします。

 

 

 

去年の12月に変わった規制というのは

業者を一斉排除する規制になります。

 

 

メルカリが稼げる市場だという事が

業者やせどらーに広まって

 

 

 

たくさんの人が出品ツールを使って

出品しまくったおかげで

 

 

 

出品商品が業者だらけになってしまいました

 

 

 

そのため一般の出品者が

全く売れなくなって運営にクレームをだして

運営側が業者を一斉規制かけました。

 

 

 

メルカリは出品した時に

最上部に商品が並びますが

 

 

ツールをブンブン回すと

業者しか上位表示されませんよね。

 

 

 

 

その辺業者もうまくやれば

今でも規制入らなかったのになぁ~。

 

 

 

規制後は業者の出品が

ほとんどなくなりました。

 

 

 

業者認定されたアカウントは

 

 

 

検索から除外され出品しても

最下部に表示されるようになりました。

 

 

 

 

また他のサイトや他出品者の画像を

転用した場合アカウント削除になりました。

 

 

 

ここまで規制されると

業者はお手上げですね~。

 

 

業者がいなくなった事で

 

 

・仕入れがしやすくなった

・出品商品が売れやすくなった

 

 

などという人をたくさんみますが

 

 

僕はそれは少し違うように思ってます。

 

 

 

たしかに仕入れやすくなって

売れやすくはなっていますが

 

 

 

ちゃんとした知識がない人は

売れるのは短期間で終わる場合があります。

 

 

それはあなたのアカウントも業者

規制対象になる可能性があるからです。

 

 

 

以前のように何も考えなくても

売れるという時代は終わりました。

 

 

 

これはメルカリに限らず

他のフリマアプリでもアマゾンでも

ヤフオクでも言える事です。

 

 

アカウントを大事にしないと

長く稼ぎ続ける事はできません。

 

 

 

ではアカウント停止にならないためには

どういった事をすればいいか?

 

 

 

明日はそれを具体的に説明しますね。

 

 

それではまた~!!