輸出するだけで利益率8パーセント増える!?

今日は輸出するだけで利益率8パーセント増える!?という話を聞いたので

その真実について調べましたので結果を紹介します。

こんにちは!

 

 

せきです。

 

 

 

本題に入る前に一言謝らせて下さい。

 

 

 

ここ数日問い合わせがたくさんきて

必至に返信してますが追いつかないなくて

ヒーヒーしてます。

 

 

 

いつもは24時間以内に返信してますが

今回はもう少し時間がかかります。

 

 

 

ちゃんと全員に返信してますから

もう少々おまちを~!

 

 

 

さ~本題ですが輸出するだけで利益率8パーセント増える

 

 

この意味わかりましたか?

僕は知りませんでした(笑)

だって輸出やった事ないんですもん!

 

 

 

それでなんで増えるか調べてみました。

 

 

 

これマジで凄いっすよ!!

 

 

だって日本で仕入れてアメリカで

売るだけで今の国内せどりの

利益より8%増えるんですよ(笑)

 

 

 

こんな事があるんです。

 

 

 

 

その原因は【消費税】

 

 

 

簡単にいうと国内から輸出する場合

消費税が免除されます。

 

 

 

でも、国内で仕入れをする時は購入代金に対して消費税が

課税されるので消費税の還付を受ける事ができます。

 

 

 

という事は

 

 

 

単純に利益率が8%増えるという事ですね。

 

 

 

ただし還付を受けられるのは【課税事業者】です。

 

 

2年前の売上が1,000万円を超える人は

課税事業者なので還付を受けられますよ。

 

 

 

もし、自分は課税事業者じゃないから

全然関係ないと思ってたらそれも間違いです。

 

 

 

米Amazonは日本Amazonの8倍の

市場規模があります。

 

 

1商品で一日に数百個売れる事が

普通にたくさんあります。

 

 

 

そんなところで売っていたら

年間の売上が1,000万円なんて

すぐ過ぎちゃいますよ。

 

 

 

それができるのが米Amazonです。

まさにアメリカンドリームですね~。

 

 

英語の不安もGooglechromeの

翻訳昨日で心配ない。

 

 

アカウントの取り方も

口座の開設方法もない

 

 

納品の手間は国内と変わらない

 

 

それ以外になんか不安あるかなぁ??

 

 

と考えたらありました。

 

 

 

僕はリサーチした時に

仕入対象商品をリスト化しています。

 

 

それ見ながらやれば

リサーチも仕入れも楽ですから。

 

 

 

それの何が不安かというと

仕入れられるものが多すぎて

 

 

僕の仕入れ資金が足りなくなりそうだって事です(笑)

 

 

国内せどり分も輸出に回そうかな。

市場が大きい分回転率良い感じがします。