こんにちは!

 

 

 

せきです

 

 

 

昨日またマサ君が遊びにきました。

しかもプレゼント付きです!

 

 

 

それは僕がずっと欲しかった

 

『IQOS(アイコス)』です

 

 

 

せどらーとして仕入れて売ってはいるけど

実際自分が使うとなるとプレ値で

買うのも嫌だし、定価で買っても

売りたくなっちゃうので

 

 

 

 

欲しい欲しいいいながら

持っていませんでした。

 

 

 

 

そしたら、マサ君がコンサルのお礼と

言ってせどりで稼いだお金で予約して

僕のために買ってプレゼントしてくれました

 

 

 

 

めっちゃ嬉しくてまだ開封してません(笑)

 

 

0円仕入れで14,000円

これをヤフオクで・・・・

 

 

 

なんて事はしませんよwww

 

 

さて、今日はヤフオクでリサーチする上で

最も注意しなければならない事を教えます

 

 

これをしっかり確認しておかないと

 

 

・偽物を買ってしまう

・商品が届かない

・新品を買ったのに中古品が届く

・返金に応じてくれない

 

 

等のトラブルに巻き込まれてしまいます。

 

 

 

 

ヤフオクで注意しなければならないのは

 

 

『出品者』です

 

 

そしてその確認方法はもちろん『評価』です

 

 

せっかくなんで僕の取引基準を教えますね

 

 

 

ケース1

 

非常に良い、良い 100件

非常に悪い、悪い   0件

 

 

これは何もいう事もなく優良出品者です

 

 

ケース2

 

 

非常に良い、良い   20件

非常に悪い、悪い    2件

 

 

若干気になりますが

悪い評価の理由をみて決めます。

 

落札後のキャンセルでついた評価だとかなら

問題なく入札します。

 

 

ケース3

 

 

非常に良い、良い  300件

非常に悪い、悪い   30件

 

 

これはよほど良い商品じゃない限り

入札しません。

 

 

一応ケース2のように評価の内容を

確認しますが最新の注意が必要です。

 

 

 

以前めっちゃ面倒臭い出品者から

コピー品を買ってしまい返金してもらうまで

大変な目にあった事あるんで

今は出品者の確認は絶対はずせません。

 

 

 

あなたも気をつけてくださいね!!