こんにちは

 

 

 

 

せきです。

 

 

 

僕のメルマガも

配信開始して1年と1ヶ月を越えました

おかげさまで4,000超の方が

登録してくれています。

 

 

 

 

嬉しいことにせどりに関する問合せや

酒飲み過ぎだから体調管理しっかり!!

等、いろんなメールが届きます。

 

 

 

メルマガって一方的に配信するから

もっと冷ややかな感じかと思ってましたが

体の心配までしてもらえるなんて

超嬉しいです!!

 

 

メルマガやってよかったなぁって

ホント思います。

 

 

これからもあなたにとって

有益な情報を配信していきますので

毎日欠かさず見て下さいね^^

 

 

 

問合せには100%返信してますので

気兼ねなくご連絡下さい。

 

 

 

最近多い問合せの一つとして

リサーチのコツを教えてほしいというのが

結構あります。

 

 

 

かなりざっくりした質問なんですが

その気持良くわかります。

 

 

 

そういう質問が来た時に僕が応えるのは

 

『リスト作り』です

 

 

これが一番効果絶大!!

 

 

例えば

 

・SHOPリスト

・Amazonで売れた商品リスト

・検索キーワードリスト

・除外キーワードリスト

 

リストも色々ありますよね

 

 

 

僕はこれをすべて作ってますし

どんどん増やしていってます。

 

 

 

面倒ですけどこれを作る事で

リサーチ時間が格段と短くなるので

結果仕入れも簡単にできますし

せどりにかける時間が2時間もなくても

家族5人で普通に生活して遊びにもいけます

 

 

 

リスト作りといっても

そんなに難しく考えなくて大丈夫です。

 

 

 

エクセルやスプレッドシートに

列記していくだけなので

誰でもできますよ。

 

 

 

これは習慣化してくださいね。

これができれば継続的に

稼ぎ続ける事ができるようになります。

 

 

ヤフオクせどりに挑戦中の嫁にも

これについては徹底してやらせてます。