あなた性格はどのタイプですか?

あなたの性格は今日これから話す事のどのタイプですか?

お疲れ様です!!

 

 

せきです。

 

 

今日はお盆という事で

墓参りに行ってきました。

 

 

墓参りはいいですね~。

あそこは色んな事を考えられる

良い場所、良い時間だと思ってます。

 

 

僕は定期的に自分を

客観的にみるようにしています。

 

 

 

そうする事で自分に足りないものや

欠けているものが見えてきます。

 

 

 

見えてきたらそれを治せば

何やっても成功すると思っているからです。

 

 

 

 

以前は

 

・面倒な事はすぐ後回しにする

・切羽詰らないとちゃんとやらない

・できない言い訳を先に考える

・集中力がない、飽きやすい

・やればできる子と思っているけど

いつになってもやらないw

本当はもっともっとありますが、

大きなところはこんな感じです。

言わゆるダメ人間タイプでした

 

 

 

今も改善中ですが

だいぶ良くなりましたよ

 

 

 

良くなったら

 

 

先が明るく見えてきて

自信を持てるようになって

やる気が湧いてくるようになったんです。

 

 

 

 

恐らく僕と同じタイプの人は

多いんじゃないですかね。

 

 

 

いわゆるわかっているけど

面倒だからやらない。

 

 

 

けど漠然とお金はほしい

 

 

 

 

僕も同じでしたから

よーくわかります。

 

 

 

それを解消する

簡単な方法があります。

 

 

それは

 

 

【喜びを知る】

 

 

 

商品が売れる喜び

お金を手にする喜び

好きな物を買える喜び

家族の笑顔が見れる喜び

 

 

 

 

あなたが頑張った証拠が

形として現れるので

 

 

達成感半端ないですよ。

 

 

 

やればやっただけ

お金という形で評価される

 

 

 

これって最高ですよね。

 

 

 

早く次のお金が欲しいから

頑張れるようになります。

 

 

そうしている内に

ダメ人間タイプから

変わっていけると思います

 

 

 

会社で頑張ってるあなたを

評価してくれない上司がいたとしても

気にする事がなくなります。

 

 

 

それ以上に評価してくれる場が

あなたにはできるんですから。

 

 

 

 

せどりがあるから

会社なんていつ辞めてもいいよ。

 

 

 

っていう心の余裕ができます。

 

 

 

そんなお手伝いを

僕ができればいいなぁと思っています。

 

 

 

先日問い合わせをくれた人は

質問ではなく会社の悩みを

打ち明けてくれました。

 

 

 

その人は、知ってる人には

自分の弱みを相談できないけど

 

 

 

 

僕みたいな立ち位置の人なら

いいかなと思ったらしいです。

 

 

 

 

頼りにしてもらって本当に

嬉しかったので話を聞き

 

 

僕なりの見解を話しました。

 

 

 

 

誰かに話せばさっぱりしますから

遠慮なくご連絡下さいね。

 

 

 

それではまた~