メルカリ仕入れ値下げできなかった・・・

今日はメルマガ読者からメルカリで仕入れしようと思って値下げ交渉したら

できなかったというメールをもらったのでその原因と解決法をシェアしますね。

お疲れ様です。 

 

 

 

せきです。

 

 

 

1日ですっかり風邪が治りました!

このメルマガが届く頃には

 

 

BBQやりながら

ガッツリお酒をいただいてる頃です。

 

 

 

風邪ひいたら酒飲んで

アルコール消毒です!

 

 

 

良い子はマネしないでね(笑)

 

 

 

昨日のメルマガを読んで

実践してくれた方から

 

 

 

言われた通りに長く売れていない商品を

探して値引交渉したけど

 

 

 

安くしてくれなかったよ!!

 

 

 

っていうメールをもらいました。

 

 

 

 

詳しく話を聞いたら

値引交渉が上手くできていなかったので

今日は上手に値引交渉する方法を

シェアしますね。

 

 

 

まず一番大事なのが社会人なら当たり前

 

 

【言葉遣い】です

 

 

 

いきなり

 

 

 

「5,000円にして下さい」

 

 

 

っていうのと

 

 

「初めまして!コメント失礼します!!

 こちらの商品5,000円で購入させて

 いただけませんでしょうか?」

 

 

 

とならどっちが出品者に良く思われますか?

 

 

 

すぐ後者だってわかりますよね?

 

 

 

こういうちょっとした事で

値引の成功率ってかなり変わります。

 

 

 

僕やコンサル生はもっと凄い

決まり文句を持ってるので

 

 

 

さっきの後者よりも

格段に値引成功率が高いです。

 

 

このコメント集はめっちゃ凄いです(笑)

 

 

 

これを応用すればせどり以外の

交渉事でも有利に運べます。

 

 

ちょっと話はそれましたが

これで値引交渉時の問題は解消です。

 

 

 

 

明日は、値下げ成功率を

さらにアップする方法を解説していきますね!

 

 

 

 

 

それでは連休楽しんで下さい!