こんにちは!

 

 

 

 

せきです。

 

 

 

 

昨日読者の方から

ある質問がありました。

 

 

 

その質問というのは

クレジットカードについてです。

 

 

 

1枚のカードの限度額が30万しかなくて

何枚も作ろうと思うんですが

せきさんは何枚持ってますか?

 

 

っていう質問でした。

 

 

僕はせどりで使っているのは2枚です。

 

 

 

それだけで500万は使えるので

全然困った事はないです。

 

 

 

毎月仕入れで使ってるので

どんどん限度額が増えてますが、

 

 

 

せどり開始当初は枠が

100万位しかなくてホント困りました。

 

 

100万といってもコンスタントに

仕入をすれば月50万位しか

使えませんからね。。。

 

 

 

毎月限度額いっぱいに使ってました。

 

 

 

半年位使えば枠は広がるって

知ってたからそこまでの辛抱ですね。

 

 

 

楽天カードは比較的

枠が広がり易いですよ。

 

 

 

もちろん会費はかかりますが

ゴールドがおすすめです。

 

 

 

 

中には5枚~6枚使ってる人もいますが

クレジットカードをたくさん持っていると

ローンの審査が通りにくいって知ってますか?

 

 

クレジットカードには

キャッシング機能というのがあって

いつでも枠内であれば現金を

無審査で借りる事ができます。

 

 

 

かなり便利な機能ですが、

ローンの審査ではその枠の

限度額の借金をしていると

みなされてしまいます。

 

 

 

例えば30万円が限度額だとすれば

1円も借りていないのに

30万円借りているという設定に

されてしまうんです。

 

 

 

という事はそれを5枚持っていれば

キャッシングしていないのに

150万円の借金をしているという風に

みなされるんです。

 

 

 

結果、車でも家でもローンを組む時に

本当は500万円借りれる人が

300万円しか借りられないとかの

影響が出てきちゃいます。

 

 

 

だから僕はたくさん持つのではなく

極力少なくして限度枠を増やすか

 

 

キャッシング機能を減らす

または設定しないという事をおすすめします。